日々是書評

書評初心者ですが、宜しくお願いします ^^

【田園と再生の物語】生きるぼくら - 原田マハ

レビュー

原田マハさんの本はこれで三冊目。

「異邦人」で引き込まれて、「本日はお日柄もよく」そして「生きるぼくら」と読み進めてきた。

異邦人の文句なしの星5っぷりとは対照的に、生きるぼくらは文句なしに星3つ。決してつまらなくはないんだけど、無難で模範解答みたいな小説だった。例えるならNHKの朝ドラみたいな。

それでも、都会を離れた田園風景の描写とか、地域の人々の助け合いの暖かさみたいなものは良かった。

星評価

★★★☆☆

本日レビューした本

Amazon

生きるぼくら (徳間文庫)

生きるぼくら (徳間文庫)

生きるぼくら (徳間文庫)

生きるぼくら (徳間文庫)

楽天ブックス