日々是書評

書評初心者ですが、宜しくお願いします ^^

【ゆっくりと生きる人生がもたらす温かみ】阿佐谷姉妹ののほほんふたり暮らし - 阿佐谷姉妹

レビュー

言わずと知れた阿佐谷姉妹が書く、日常的エッセイとのことで。気になったので手に取ってみた。

存外よかった。

2人の性格は似ているようで、相反する部分もある。(作中では、えりこさんが犬タイプ、みほさんが猫タイプと紹介される)

同じ街で同じものを見ているのに、2人の切り取った世界は微妙に違っていて、面白く読んだ。

だけど共通するのは、時間のゆっくりとした流れかもしれない。のんびりと過ごす人生だけがもたらす温かみを感じる1冊。

自分のようなせっかちに生きる人間には、感じる部分があった。

それと、阿佐谷という街への慈しみも溢れる。この本を読むと、中央線に乗って阿佐谷に行きたくなる笑

エッセイだけではなく、2人が書いた短編小説やショートインタビューも収録されており、謎のお得感があった。

星評価

★★★★☆

今回紹介した本