日々是書評

書評初心者ですが、宜しくお願いします ^^

【初心者向け】アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書 - アンドリュー・O・スミス

総評

橘玲さん推薦!と帯にデカデカと書かれた本書。気になって読んでみた。

内容は、良く言えば網羅的。お金だけではなく、キャリアや金融詐欺(!)まで手広く解説する。文面からは人生を応援するような、ポジティブさが感じられて非常に好感をもった。

タイトルの通り、ターゲット層は若年層かな。高校生だけではなく、大学生や新社会人など、若い方全般にオススメ。とは言え、大人にとっては少し退屈で、今さら購入するほどの内容ではないかもしれない。

あと、内容の一部はアメリカ固有のものであるため、日本人にとっては参考にならない部分も含むことに留意。

お金の本として、初心者向けの良書ではあるけど、内容は薄く広くてだいぶ平易。

星評価

★★★☆☆

今回紹介した本