日々是書評

書評初心者ですが、宜しくお願いします ^^

【Youtuber 書籍化】ウチら棺桶まで永遠のランウェイ - kemio

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ

毎日が「口から文化祭」状態! SNSYouTubeの発信にとどまらず、歌手、モデルとしても活躍。

独自のボキャブラリーや、「意外に深い」名言で若者の支持を集めるkemioによる待望のエッセイです!

もともとポジティブだったわけじゃない。物心がつく前に両親が亡くなって、「当たり前」なんてわからないし、 クラスでは「変な人」扱いされて、無視されたこともあった。

芸能界に憧れたけど、オーディションには落ち続けて、自信をなくしたことも数えきれないほど。

だけど人生は環境じゃなくて、すべてやり方次第。自分でカスタムした武器で、この世の中を生き抜いていく!

人間関係や将来、恋愛・・・・・・目の前のあなたの悩みを、新機軸に吹き飛ばせる痛快な1冊です。

レビュー

YouTuberとして少しだけ知っているkemio。 この人の動画はひたすら明るくて、でも時々ハッとさせられるような芯のある言葉が飛び出す。 それが大好きだったんだけど、その魅力は本書でも大爆発していた。文面がkemioの声で再生されて仕方なかった笑

前半に関しては、この人のモノの見方が好きだなと再確認。行動と経験と人格の備わっている人なんだと思う。

中盤、恋やセクシュアリティに関するセクション。この人がゲイをカミングアウトしていたなんて、全く知らなかった。どうしても好感を持ってしまうのは、安直なオネエキャラに頼らないところかもしれない。 というより、自分はkemioという個性を持ったひとりの人間なんだ!という現代らしくリベラルな感性なんだよね。そこがたまらなく大好き。

後半は、大人になった自分にとっては少し蛇足感がありつつも、若い人にはグッと来てしまうんじゃないかなと思った。一見当たり前と思われるようなことでも、この人の口から語られるからこそ響いてしまう、というのはあると思う。

読みやすくも暖かい元気をもらえる良書だった。 またいつか、別のテーマとか続編という形で新しい本を出してほしい。

星評価

★★★★★

本日レビューした本

Amazon

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ

楽天ブックス